HIRATA's Diarly 99.02.14

廻るバレンタインデー


[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.02.14(日)

今日はララポートへ買い物へ行く前にオートバックスでオイル交換。
オイル自体はそれほど汚れてはいなかったけど去年の夏のから一度も 換えていなかったのでそろそろ換えておいた方が良いんじゃないかなぁ〜と 思い付いたが吉日的に行動。
なんでオートバックスにしたかと言うと、オートバックスには オートバックス&TOTAL共同開発の(って言うかTOTALがオートバックスブランドで出している) オイルが置いて有るから。他のカー用品店ではTOTALのオイルってなかなか置いていないんですよ。 別にブランドに凝るつもりは無いんですが、シトロエンにはTOTALかなって感じで(^^;...
エレメントもBX用が置いてあったので嬉しくなって一緒に交換。 でも、エレメントの交換はまだしなくても良かったかな?

オイルは4リッターでは足りずに1リッター追加。ちょっと減りぎみだったし、 エレメント交換で多少は抜けるからなぁ。 で、オイル交換をしたら..多少はエンジンの振動が減ったような感じ。 まぁ、気分的な問題かな?いつもの明細報告は後で...

そしてララポートへ。二人の靴と私の小銭入れ(今使っている小銭入れは既に限界を超えています。 小銭が溢れ放題になっているんです。)を買って、T-ZONEで3DCGソフトのMyShadeを ついつい購入...。あぁ、こんな物を買っても作品が作れるほどの根気も暇も無いくせに...。

あ、そうそう世間では今日はバレンタインってな事になっていますが、我々夫婦も一応 それらしい事はしました。船橋そごうの(ちなみにララポートの一部がそごうなのだ) 最上階、レストラン「ラ・ロンド」でバレンタイン特別メニュー(?)でディナーです。 実は、狙っていったんじゃ無くってララポートで買い物が終わった後でご飯食べて帰ろうか ってな事になり行ってみたらたまたまバレンタインメニューなんて有るを知ったのです けどね(^^;。
さて、この「ラ・ロンド」ですが名前の通り廻ります。
そごうの一部がタワー状になっていて最上階はタワーに乗った円盤状になっています。 この円盤の円周にそってレストランの客席があり、円盤部分がゆっくりと回転しているのです。 おもしろーい。と、思ったものの廻っても見えるのは船橋の夜景ですからねぇ。 ザウスでもライトアップして有れば少しは奇麗なんでしょうが、見えるのは特にどうと言う事の無い夜景。 まぁ、それでも船橋市街の明かりや湾岸道路、津田沼や幕張新都心の明かりなども見えて そこそこいい感じではありました。
料理はホテルオークラ直営のレストランと言う事で味は問題無し。値段が手ごろなだけあって 特筆すべき美味さッ!..と言うほどでは無いのですが美味い事は美味いです。 個人的には量が足りないけど....。

それなりのディナーの後は幕張駅前のスーパー三徳に行って、 ララポートで買い忘れたトイレットペーパーを買ってかえりました。
この三徳、14号沿いにオープンした2つの大手スーパーに対抗する為か営業時間を2時間延長して 夜12時までやっています。こうなると田舎のコンビニよりも遅くまでやっていて便利だ。 頑張れサントク!

しかし...オイル交換で始まってトイレットペーパーで終わるとは、結婚2年目とも なるとバレンタインにも生活感が溢れちゃうね(^^;


[←遠況報告] [近況報告→]
[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp