HIRATA's Diarly 99.02.21

ちょっと面白くない話


[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.02.21(日)

今日、津田沼駅ビルのくまざわ書店で何気なく車関係のウェブサイトを紹介している 本の98年度版と言う奴をパラパラと見ていたら私のページが載っていた。
ビックリ!

『アスカ出版』なんて出版社から掲載のメールも来た事無いぞ。 私のページは一応リンクフリーをうたっているし、公開している以上は どういう利用のされ方をしても構わないとは思うけど、 ページからリンクを貼るのと出版物に掲載するってのは別物だと思うんだがな。 商用なら一言連絡があっても良いのに。

しかも、この本は星の数で面白さを評価するミシュラン風な事をやっていて 私は最低評価の星一つ。きーーーーっ!勝手に載せて勝手な事言いやがって。 別にいいんだよ、『面白さ』を追求している訳じゃ無いんだから。
うー、今に見ていろ...。

しかし、人様のページに評価を付けるぐらいだから、この出版社はさぞや立派な ページを持っているんでしょ〜ね。って事で検索したけど見つからない。 『飛鳥出版』ってのは 有ったけど、「あすか」が漢字だし出版案内を見てもグルメ系専門の出版社みたい なので違うっぽいな。もしや、自社ページすら持っていないのにこんな本出したのか?
やれやれ...取りあえずウェブ以外のメディアに載せる時は要連絡って事を トップページに追加しよっと。


[←遠況報告] [近況報告→]
[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp