HIRATA's Diarly 99.02.23

蘇るカルドセプト


[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.02.24(水)

カルドセプト』ってのは97年にサターンで出たカードバトルゲームです。 こいつに一時期のめり込んでいましたが、今春PS版が出るってんで再び 引っ張り出して来て遊んでみました。

うーん、相変わらず面白い!
今でこそトレーディングカードの要素を取り入れたゲームは結構有りますが、 この時期に取り入れていたビデオゲームは他に無かったんじゃないかな? サターンが明らかにPSに負けて居る頃の作品なので、PSユーザーには 知名度が低いみたいですがこれは傑作です。是非買いましょう。
私も下手すると買っちゃうかも>PS版

だって、細かいバランス調整等がされているらしいから遊んでみたいんだもん。 本当はドリキャスかPCでネットワークゲームとして出て欲しいんだけどな。


[←遠況報告] [近況報告→]
[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp