HIRATA's Diarly 99.03.01

トラ・トラ・トラ


[2月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.03.01(月)

F1のお話...。
結局、虎之助のアロウズ入りが決まったらしい。
これで何とか『日本人ドライバーのいないシーズン』は避けられた訳だ。 でも、避けられた事を喜んでいるのはフジTVぐらいじゃ無かろうか。

現時点でのドライバーとしての資質は、追い出されるミカ・サロの方が若干上。 どう考えても持参金の多さでトラが選ばれたとしか思えない..。 トラにしても去年はあれだけ駄目に成り下がったティレルでソコソコの働きを 見せていて、本領発揮が期待される2年目によりにも寄ってアロウズは無いだろう。
私は、トラはF1にフル参戦した日本人の中では一番の成績を残せるドライバーだと思っています。 だからこそ、アロウズやミナルディの様な戦闘力の無いチームで 周回遅れの様な醜態を晒すよりはF1を休んでどこかのテストドライバーとして 今シーズンを勉強に使った方が良かったと思ってます。

ホンダの復帰や、トヨタの参戦発表などでここ暫く停滞気味だった日本でのF1熱も また盛り上がってくるのかも知れませんが、今度はハードだけでなく ドライバーにも『勝負』して欲しいですよ。
あ、私は別に『日本人に勝ってもらいたい』って思っている訳じゃ無いですよ。 ただ、プロスポーツの世界なんだから『参加するだけ』なんて無様な姿を晒して欲しくないだけです。

ふぅ...、二輪の方は、マシン・ライダー共にトップクラスで戦っているってのにどうして 四輪はマシンだけ先行しちゃっているんでしょうね?


[←遠況報告] [近況報告→]
[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp