HIRATA's Diarly 99.03.02

にんにく


[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.03.02(火)

今日は珍しく飲みに誘われたのでお付き合い。
うちの会社には『仕事をスムーズに行うには同僚同士で飲みに行って親交を深めるのが大事』 ってな考えの人が少ないのか、仕事帰りに飲みに行くってな事は希です。 でも、場所は会社の上の階にある店でした。
その店はにんにく料理の店なのですが、内装などは小洒落た感じで (まぁ、元は地中海料理の店だったし..)、そのせいか客は 若い女性が殆どでした。

店員も近くの大学の女子大生のアルバイト...。
なんでアルバイトなんて事まで知っているかと言えば一緒に行った 面子が店員の女の子を捉えては色々と喋ったり口説いたりしていたから..(^^;

こんな風に女の子を口説く飲みって私にとっては新鮮だったけど.. 私にはちと馴染めないかも。何ていうか..周りに迷惑を掛けている酔っ払いの集団の 一人に成っている様な気分がして恥ずかしいんだな。
後輩のYよ、女の子を口説く時にそれだけ積極的に喋れるんなら 客先に行った時にもう少し何か喋れよ。ねぇ(^^;


[←遠況報告] [近況報告→]
[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp