HIRATA's Diarly 99.03.05

牛丼屋


[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.03.05(金)

今日も三鷹で立ち会い検査。
昨日発見されたパッケージ部分のバグは開発に対応版を急遽作って貰ったお陰で 無事に解決。ふぅ〜。
でも、せっかくの立ち会い検査だけどメイン部分の検査が遅れているので私の方は 殆ど見てもらえない状態...。まぁ、お陰でバグもさほど問題視されなかったし、 対応版の検査も色々と出来て助かったけど..。

すべて終わったのは9時。
ここから幕張の家まで帰ると約2時間。駅近くの白木屋グループの『横綱屋』と言う牛丼屋で夕食。 あ、奥さんには前もって電話して夕食は済ませてくる言ってありますからね。

ここは牛丼屋なのですが、定食物の方がメニューが豊富です。 今日は煮カツと牛肉の卵とじ定食。特に美味いって店でも無いんだけど店内が明るくって 入りやすい雰囲気に成っている。これは重要だね。あと、安い。
定食だと\380くらいから有り、高くても\700位で食べる事が出来る。 値段が安いせいか知らないがこの位の時間帯だとサラリーマンだらけの昼間とは 又違った客層が結構来ている。ちょっと危ない..と言うかホームレス一歩手前の 様な人達だ。
着ている物やなどからホームレスでは無い事は解るんだけど、独特の雰囲気と言うか 何と言うか....(^^;。解るでしょ。

別にそれが嫌だとか言うんじゃ無くって、こういう状況は経営者にとっては予想外だったんだろうな と思うとちょっとおかしくって...。だってココ、白木屋グループ本社ビルの1Fなんだもん。


[←遠況報告] [近況報告→]
[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp