HIRATA's Diarly 99.03.08

歯が痛い!


[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.03.08(月)

土曜日から何となく痛かった前歯(刺し歯)が昨日今日と段々痛さを増してきた。 特に朝は歯が浮きまくっているような感じで痛い事この上ない。 昨日は「何か噛んで浮いているのを押え込めば..」との勝手な理論によって ガムをガシガシ噛んでいたら大分収まった。今朝も、ガムを噛んでいると痛みが徐々に 収まる..へんなの。
今日は歯医者に駆け込んで症状を話した。そしたら、朝が一番痛いと言う事から 歯ぎしりが原因かもしれないって...はぁ? 私、確かに寝入りばなにカリッと歯を鳴らしたりはする事が有りますが 歯ぎしりしていると指摘された事は一度も無いし、歯ぎしりが原因だとしたら 一本だけ痛く成るのも変な気がするんだけどな..。

取りあえずって事でその歯を少し削ってかみ合わせを調整してもらい、様子を見る事に しました...でも、痛いよ(/_;)。
夜になって徐々に痛くなってきた。イライラして集中できない...。 痛み止めと、歯の根の方が炎症を起こしているっぽいので化膿止めの薬を飲んでようやく 落ち着く。

今日は奥さんは喉痛で私が歯痛...二人ともぐったりです。


[←遠況報告] [近況報告→]
[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp