HIRATA's Diarly 99.03.14

南房総小旅行2・いい思い出?


[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.03.14(日)

南房総小旅行2日目。
まず最初に『南房パラダイス』と言う熱帯植物園へ行きました(近かったから)。
近かったからと言うぐらいですから全然期待していなかったのですが思いのほか 良かったです。
テーマ別に別けられた10の連続した温室と大温室、蝶が放し飼いになっている蝶館や トロピカルな鳥が放し飼いになっている温室などなど..。また、展望台からの眺めも 抜群(周りに高い建物が無いからね)。結構お薦め。

展望台へと続く道
『南房パラダイス』の展望台

次に向かったのは苺狩り。\1200で30分食べ放題って所です。ちょっと高価とは 思うけど楽しかったから良しとしましょう。

天守閣。この上からの眺めも最高!『城山公園』
次に『城山公園』で復元した天守閣の中の資料館で南総里見八犬伝関係の展示を見てから 駐車場に戻ると、私の車の周りに若い女性が5人ほど...。まいったなぁ、私のファンかな? と、思ったものの(思ってないけど)彼女たちが駐車の際に私の車にぶつけてしまったらしい(/_;)。
みれば左フロントのバンパーの辺りとスポイラーにゴリゴリと擦って塗装が剥げた跡が..。 彼女たちの車はちょいと凹んでいる。
まぁ、それほど大した傷ではないのですが 、彼女たちの車はレンタカーでレンタカー屋に 書類を出す為に事故証明が必要だと言うので一緒に近くの交番まで行って調書をとってもらいました。 まぁ、相手が名の通ったレンタカー会社ですので修理代で揉める事も無いでしょう。

しかし、交番の駐車場からバックで出る時の彼女たちの運転は見ていて恐かった...。 後ろを全く見ないでバックして誘導していた仲間を挽きかけてました。これじゃぶつける訳です(^^;

そんなこんなで1時間ほど時間を無駄にしてしまった+帰りも渋滞に巻き込まれかけた (館山−木更津間はまっすぐ行かずに、富津周りの方が渋滞が避けられて良いです)為、 両親の帰りの新幹線の時間に怪しくなってしまいました。本来なら、最後にお茶の一杯も飲んで 和やかに談笑して終わりたかったのですが、慌ただしく千葉駅に車を着けて「はい、さようなら」 ...慌ただしい最後になってしまいました。

しかしまぁ、この位のハプニングがあった方が後で良い思い出になるでしょう。きっと。


[←遠況報告] [近況報告→]
[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp