HIRATA's Diarly 99.03.20

事故処理


[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.03.17(水)

日曜日のバンパー擦られ事故の処理で相手のレンタカー会社 の人から連絡欲しいとの電話があったそうなので電話をかける。 「この度はすみません」とか言われたが、別にレンタカー会社が悪い訳でも無いよね。

修理代はレンタカー会社の保険で支払われるのは当然として、手続きが面倒くさい のも嫌だなぁと思っていたのですが、修理工場の連絡先を教えてくれれば後は こちらの保険会社が処理しますとの事。または、請求書を送る形にする場合は写真と見積もりを 送ってくれるように修理工場に頼んでくれって。
おぉ、楽じゃん。そんならいいや。

でも、電話を終えてから気づいた...「代車の話もしとくんだった..」。

私は基本的に休日ドライバーなので、一週間以内に修理が終わるなら特に代車は 必要無いのですが、車を修理に持って行けるのは早くて土曜日。そして来週は月曜もお休み ですから、一週間で修理を終えるには実質の修理期間が火〜金の四日間しかありません。 これでは終わらない可能性もありますからねぇ。
その場合の来週の土・日分の代車の話をしておけばよかったなぁ。 まぁ、車が無くても何とかなるからいいけど相手がレンタカー会社なだけに 代車も簡単に出してくれるんじゃ無いかな?なんて思っただけなんですけどね。

たまには違う車も運転したくなる時が有るでしょう?


[←遠況報告] [近況報告→]
[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp