HIRATA's Diarly 99.03.20

来ない牛肉


[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.03.20(土)

3連休初日。良いなぁ...何か余裕を持って休めるって感じ。

最近、結婚式の引き出物でカタログから選んで送ってもらうヤツがありますよね。 以前貰ったその手のカタログで注文した しゃぶしゃぶ用の牛肉が今日届く予定になっていました。 「牛肉が届いたら買い物に行こう」なんて話をしていたのですがなかなか届きません。 仕方なく家でゴロゴロ。私はこの間買ったPSのヴァンピールと言う 吸血鬼シミュレーション(?) ゲームで遊びまくり。
このゲーム、主人公の吸血鬼が昼は人間として住民と仲良くなっておいて、 夜になったら血を吸いに行くという陰険なゲームなんですが、やる事は単調で殆ど『作業』状態。 でも、何故かくせになります。完成度が高いとは言えないけど不思議な魅力がある辺りは アートディンクらしいです。

ゲームにも飽きてTVを見る...正月にやった『どっちの料理ショー・新春スペシャル』の 再放送を何故かやっていたのでついつい見てしまった。一度見ているのに(^^;
対決はカレーライスVsラーメン。この番組を見たせいでラーメン+餃子を無性に食べたくなってしまった。

牛肉は結局来なかった..。
問い合わせをしようと思ったがカタログがどこかへ行ってしまって連絡先が解らない。 うーん、どうしよう。取りあえず今夜はしゃぶしゃぶが食べられないのでラーメンを食べに行く。
幕張近辺で美味いラーメン屋と言うと、こってり系の『元気一杯』、あっさり系の『上海ラーメン』、 特別美味い訳じゃ無いけどオールマイティな『幕張ラーメン』辺りが思い浮かぶ。
今日は、私があっさり系、奥さんがこってり系を食べたかったので、 幕張本郷駅そばの『幕張ラーメン』に決定。私は味噌+ネギ+煮たまご、 奥さんは醤油+こってり+ネギ+メンマ+煮たまご。後、餃子も1枚づつ。

...幕張ラーメン、味が落ちたか?今日は寒かったので、あつ〜いラーメンが食べたかったのに ちょっと物足りなかった。カウンター席だったので店員の作業を見ていたけど どうもバイトっぽい人ばかりで手際もイマイチ。せめて麺の湯切りはしっかりやって欲しいな。

うーん、これならこってり系で妥協しても良かったから『元気一杯』に行けばよかった。


[←遠況報告] [近況報告→]
[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp