HIRATA's Diarly 99.03.21

ゲームショー


[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.03.21(日)

昨日の牛肉...来ない理由が分かりました。
ハガキ出し忘れていたです.......とほほっ。

昨日、ず〜っと待っていた我々の無駄な一日は何だったんだろ。

それはさて置き、今日は幕張メッセで開かれている東京ゲームショー へ行ってきました。 今回は特に「コレ」と言う物がないので行かなくても良かったんですが、 奥さんが 会社で入場券を貰ってきたので「それじゃ、せっかくだから」。

午後から行ったので混雑はピークを過ぎていたとは思うのですが それでも結構な混み方でした。それにしてもゲームショーは入場口が悪い。 人が沢山朝から並ぶからって理由からなんでしょうけど、メッセの一番奥の ホールの、本来なら荷物搬入口の様な所から入場しなきゃいけないのです。 こんな雨の中延々とメッセの一番奥まで行くのは大変です。 せめて、朝の入場待ち列が無くなったら通常のメッセの入口から入場させて 欲しいよ。
我々はゲームショーに行っても並ぶのが嫌なのであんまりグッズとかは もらえません。大抵は開発中のゲーム画面を横から眺めて「ほうほう」と 納得して終わるだけ(^^;。それでも結構楽しいんですけどね。
今回、私がそんな風にして見た中で気になった物を幾つか紹介しますと..

    ソウルキャリバー(ナムコ・DC)
    ナムコのDC参入第一弾。体験プレーが出来るようになっていました。 これは「アーケードを超えた」って噂を信じるに充分な出来です。 ナムコの対戦格闘物って実は殆ど遊んだ事が無いのですが これは買ってしまうでしょう。そんな出来です。

    機動戦士ガンダム〜コロニーの落ちた地で〜(バンダイ・DC)
    SSのガンダム外伝の流れを組む3Dアクション。 これはガンダム世代は買うしかないでしょう。ガンダム外伝よりも数段リアルな 3D描写は感涙物。これで通信対戦なんか出来た日には毎日徹夜?ってな感じです。

    シーマン(ビバリウム・DC)
    DCばっかり続きます(^^;
    このシーマンですが、雑誌の広告が凝っていて雰囲気作りが 上手いなぁと注目していたのですが肝心のゲーム内容がさっぱり 解りませんでした。未知の生命体「シーマン」を発見して研究する サイエンスアドベンチャー?なんて勝手に想像していたのですが...。
    実際の所は音声認識を利用した....一言で言うなら「不気味な『ピカチュウげんきでちゅう』」 です....。う、うーん、何てチャレンジングな会社なんだ>ビバリウム

    ガレリアンズ(アスキー・PS)
    戦車シミュレーション。戦車から見たビュー画面で敵と闘うってのが 有りそうで最近はあんまり無かった(大抵、ロボットに走っちゃてるからね)。 男って陸海空のどれかの兵器が好きだったりする物ですが私は「陸」派なので これは気になりました。自分の戦車は一体何なんだろう? 何種類もの中から選べると嬉しいな。私はどちらかと言えば中〜軽戦車が 好きなのでその辺の火力と装甲が貧弱なタイプも入れておいて欲しいです。

帰りにオリンピック(スーパー)に寄って買い出し。 玩具売り場に一つだけ残っていたポケステを発見してGet。


[←遠況報告] [近況報告→]
[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp