HIRATA's Diarly 99.03.24

テーブル強奪


[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.03.22(月)

今日は午前中に義祖父の家にテーブルをもらいに行きました。
義祖父の家は近々引っ越し予定で、今使っているテーブルが不要になるので 持っていっていいと言われていた物です。もぉ、喜んで貰っちゃいます。

実は、うちにはまともなテーブルがありませんでした(^^;。 「そのうち、必要になったら買おう」と思っていたのですが、 ついずるずるとそのままに...。
じゃあ今日までどこでご飯を食べていたかって言うと、学生時代から 使っていた小さなガラステーブルの上に 所せましと..って言うか本当に狭いんだけど..皿や茶碗を並べて 食事をしていました。

テーブルの運搬にもBXは大活躍です。
「後ろのシートを倒せば乗るだろう」ぐらいの気持ちで行ったのに テーブルの足を外したらトランクにすっぽり。全然問題無し。 荷物の運搬に関してはとにかく使い勝手が良いです>BX
いやぁ、良い車だ。

そんな良い車ともしばしの別れ。家に戻ってテーブルを組み立てた後、 先週ぶつけられた所の修理に出してきました。もし、自分でぶつけたのなら 治さないぐらいの傷なんですけどね...。治してくれるって言うんだから やってもらいましょう。ついでに、停車時のアイドリングが不安定になる症状も もう一度見てくれるようにお願いしました。あ、もちろんこれは自分で払いますよ。

今夜の夕食はさっそくテーブルで頂きました。
考えてみたら、ガラステーブルは狭いので我々はいつも斜めに座って食事をしていたのです。 正面向き合ってご飯を食べていると何となく照れちゃいました。「てへッ。」
とか言って新婚さんごっこも いと楽し...。


[←遠況報告] [近況報告→]
[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp