HIRATA's Diarly 99.03.24

ISOがしい..


[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.03.24(水)

今日は会社でISOの本審査。部長以下が朝からバタバタと慌ただしい。 私も何となく落着かなくって仕事がはかどりません。
ただださえそんな風だって言うのにどうも内線電話が調子悪い。 どうやら本社のPBXが不調らしい。グループ会社間の内線は ほぼ全滅。本社では外線も不調っぽい..大丈夫か?

そんななかなか通じない内線を使って急ぎの連絡をしようと一生懸命に 格闘している最中に背後をISOの審査官が通り過ぎた。 「実際の職場を見てまわって質問される事もあるから心得ておくように」 と部長に言われていたまさにソレだ。私は電話中って事でパスされたらしい。 ラッキー。
しかし、周りを見回すとタイミング良く休憩にいってる人がやけに多い。 おーい、タイミング良すぎるってば(^^;

閑話休題...

奥さんのページの自称自画像のアイコン と、ココのアイコンを ちょいと見比べて見てください。小さくトリミングされて背景も白にされているけど 明らかにパクってますね。ヤレヤレ...。
これは奥さんが今日、偶然見つけた物です。「抗議のメール送っちゃる!」と息巻いています。 生ぬるいなぁ(笑)。この作者、独自ドメイン取っているって事は調べれば(調べたけど) 住所、氏名、電話番号まで解るぞ。いきなり内容証明郵便でもガンと送り付けると 相手も驚くぞ(^^;。

まぁ、とりあえずメールを送って様子をみるか。


[←遠況報告] [近況報告→]
[3月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp