HIRATA's Diarly 99.04.01

新しい顔


[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.04.01(木)

さてさて、今日から新年度。
ウチの会社は、今日から同じような業務をしていた同じグループ会社の かなりの部分を吸収し、同時に本社からの出向も迎え、おまけに新入社員も 来るので、人数が一気に倍になりました。うーん、会社の規模が一気に 倍になるってのは変な感じ。
まぁ、倍になったとは言っても新たに来る人達は今までの場所でそのまま 働いているだけなのでこちらとしても全然実感が湧かないんですけどね。

会社の帰りにDCの「ゲットバス(釣りコントローラー付き)」 「スーパースピードレーシング」「振動ぷるぷるパック」を購入。 どうでも良いけど「振動ぷるぷるパック」って名称は何とかならんか>SEGA
ショーケースの中に入っていたので店員に「DCの『振動ぷるぷるパック』下さい」 って言って取り出してもらわにゃならず、ちぃと恥ずかしかったっす。

「ゲットバス」..楽しい!アーケードでも好きだったんだけど 大型筐体で画面に向かって竿を降るあたりが恥ずかしくって 思いっきり堪能できなかったので今日からはおうちでたっぷり楽しませてもらうよ。ふふっ..。
しかし、残念なのは釣りコン。私は実際のルアーフィッシングでは右手にロッド、 左手でリール巻きなんですが(右手じゃないとロッドアクションが付けれないのだ) 釣りコンはリール巻きを右手でするようになっています。これがちょっと使いづらいなぁ〜。 最近は右利きの人でも右手でリールを巻くのかなぁ?
こんな所でちょっと左利きの人の苦労が解ったような気がする。

「スーパースピードレーシング」..あんまり話題になっていないけど、 来週にはもてぎでCARTも有るしって事で買ってみました。これ、結構良いです。 オーバルコースでのレースゲーって「デイトナUSA」ぐらいしか経験 無かったけど結構面白いもんですね。しかも、デイトナと比べて無茶な ドリフト走行がほぼ無理なのでドリフトが苦手な私にもOK! ただし、ロードコースは死んでます(^^;。
もう少し話題になっても良いゲームだと思うけどね。実物のCARTの方が 盛り上がらないと無理かな。でも、F1ファンにとってもドライバーに 懐かしい名前が沢山出ていて(M・グージェルミンとか、C・フィティバルディとか..) お薦めかも..。でも、もてぎのペースカーがBMWってのは何故?


[←遠況報告] [近況報告→]
[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp