HIRATA's Diarly 99.04.02

車...かぁ


[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.04.02(金)

3/22に修理と点検にだした車の事でショップから電話が来た。 ぶつけられた所の修理はとっくに済んでいて、今は以前から続いている 謎のエンスト現象を解明してもらっていました。以前も見てもらったのですが その時は現象が再現せず、プラグやコード類の点検だけで終わっていたのですが 今回は現象が再現したらしい。お陰で原因も特定できて一安心。
ディストリビュータの不調が原因らしく、グッとアクセルを踏み込んだ時に 本来ならプラグに火花を飛ばさせなきゃいけないのが失火する事が 有ったようだ。ふーむ、ディストリビュータだったとはねぇ..。 その前後で排気ガスがやけに黒っぽくなったりしてたのでO2センサー を疑っていたんだけど見当違いだったようだな。

原因が解って良かったけど、部品が届かないので修理は来週になって しまうらしい...。うーん、仕方ないけど先月から殆ど車が無い状態で 結構不便なんですけど(^^;

これはもう、奥さん用に中古の小さい奴でも一台買った方が良いのかも..。 奥さんは、免許とってから一度も運転したことがないと言う筋金入りの ペーパードライバーですが、将来的には運転できた方がいいしねぇ。
奥さんはホンダ好きなので買うとしたらLOGO辺りかな? 何となくPOLOに似ていて好きになれないけど..。


[←遠況報告] [近況報告→]
[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp