HIRATA's Diarly 99.04.10

結婚式


[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.04.10(土)

今日は小〜高まで同じ学校だったKの結婚式でした(場所はお茶の水)。
お相手は大学の時に同じサークル(軽音)のバンド仲間との事で 実に10数年のお付き合いの果てでした。長いねぇ〜。

出席者の中には10数年ぶりに会う顔も居て懐かしい話で盛り上がったりもしました。

二人の出会いが音楽と言う事も有って披露宴では音楽がらみの余興が続出。 バンド仲間が今日の為に作詞作曲したオリジナルソングを歌うは、 新婦の義従兄弟に当るアメリカ人はギターを弾きながら自分の娘(5歳ぐらい)と カントリーロードを歌ったり、新郎の上司が横笛吹いたり、民謡がでたり、 披露宴の間エレクトーンを弾いていたのが実は新郎の従兄弟だったり..。 終いには新婦の特技って事でウェディングドレス姿で何曲か弾いて居ました。
何で披露宴会場にエレクトーンの他にピアノが置いて有るのか不思議だったんだ。

新婦がピアノを弾いたのに新郎は何をしたか。
彼はバンドではベースなので余興には向かない..って事で急遽、歌を歌う事に なったのですが、彼が唯一歌詞を見ないで歌える曲って事で 歌ったのは『水戸黄門』(^^;。何故、水戸黄門...。

しかしまぁ、アットホームで良い式でした。
お幸せにね。


[←遠況報告] [近況報告→]
[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp