HIRATA's Diarly 99.04.14

温泉(?)付きのホテルで


[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.04.14(水)

今日は兵庫県の山奥の方へ出張。
昼に客先入りしてソフトをインストールしてネットワークに繋いで.. そこまでは上手くいっていたのに通信相手のマシンと接続できませんでした。 ちゃんとpingは飛んでいるのでネットワーク的には繋がっているはず なのですが.......。
散々いろいろと試したり、チェックした結果。 全然関係ないネットワークプリンタがネットワーク上にぶら下がっていた事が判明。 しかも、そのプリンタが通信相手のマシンと同じIPを持っていたのでした。 それじゃあpingは飛ぶはずだ。

その事実が判明して取りあえず今日の分を終えたのは夜の8時過ぎ、 もちろん今日は泊りです。
客先の近所にはホテルが無かったので 隣り町の柏原(かいばら)のホテルを予約してもらっていました。
このホテル、一応ビジネスホテルなのですが、一部旅館の様になっている 所が有り、天然温泉では無い物のそこそこの大きさの浴場まであります。 ビジネスホテルの風呂と言うと、やたら狭いユニットバスで全然リラックス 出来ないってのが普通ですが、ここでは足を伸ばしてゆったりと入れて ちょっとした温泉旅行気分が味わえました。 しかも、私が入った時は他に誰もおらず貸し切り状態でしたので 気分爽快。いやぁ〜、良いお湯だった。


[←遠況報告] [近況報告→]
[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp