HIRATA's Diarly 99.04.18

買いだめ


[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.04.18(日)

昨日の風邪はまだ完治していないものの大分良くなったので 午後から都内へ買い物に行きました。買い物のメインはCD-Rドライブ。 私のじゃ無くって奥さん用です。
奥さんのPCのCD-ROMドライブの調子がおかしく、CD-ROMを全然認識 しなくなっていました。奥さんのCD-ROMドライブは古いので4倍速。 これはもう買い替えてでしょう。それもどうせならCD-RかDVDに..。

本当はDVD-RAM辺りを入れたい所ですがそれは却下されてしまったので 仕方なくCD-Rにしました。DVD-RAMはいずれ自分のPCに付けようかな。

買ったのはIO-DATAのCDR-TB624と言うSCSIのCD-Rドライブ。
普通のCD-ROMドライブとしては24倍速。奥さんは速さに感動していました。 大袈裟なとは思いましたが確かに4倍速から24倍速じゃあ感動もしますな。 しかも、書き込みも6倍速..。いやぁ、早いもんだ。 その分ちょっと高価かったけどね(^^;

一緒に買ったのはカシオのMDラジカセ。
本当はケンウッドの物を買うつもりで居たんですけど 店頭で見たらカシオの方がデザインが良く、しかも安かったのでこちらを 買う事にしました。
カシオのMDラジカセ 手前に有るのは携帯電話じゃ無くてリモコンです

で、コレなんですが....店頭で音まで試聴しなかったのは失敗 だったかも(^^;。音の厚みと言うか質が実にカシオっぽい。 うーん、これは私が効いてもしょぼいと思うぞ。おまけに なぜか最初のうちはCDを全然認識しなくて不良品かと思っちゃったし (CDを何枚か取り替えて試しているうちに何時の間にか認識出来るように なりましたけど..)。 なんだかなぁ、カシオってどんな製品でもカシオっぽさが出ているよなぁ ....(^^;


[←遠況報告] [近況報告→]
[4月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp