HIRATA's Diarly 99.05.01

電話とゲーム


[5月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.05.01(土)

今朝は一本の電話から始まりました。
電話は休日出勤をしていたKさんからでした。 月曜日にトラブル調査をした客先でトラブルが再発したとの 連絡です。やれやれ...。

さっそく客先に電話して状態を聞いてみるとアプリが落ちている 訳ではないので今までとはちょっと違うような感じです。 リブート後は正常に動いているようなので、GW中は取りあえず このまま動かして様子を見てもらう事にして、ログファイルを メールで送ってもらう事にしました。
月代わりのタイミングで発生したので再現性が有るかもと思い、 私は急遽休日出勤です。出勤して調べたは良いんですが、会社の 環境では全く問題ありません。やれやれ、これは長引きそうだ。 こうなっちゃうと時間をかけてじっくり調べる必要が出てきます。 GW開けの宿題ってことにしてサッサと帰ります。

せっかく出てきたのでプレナ幕張の『談』で本を数冊と、ゲーム屋で PSの『カルドセプト』と『有限会社地球防衛軍』を購入。 カルドセプトは予約をしていた訳でも無いのに予約特典のメモリカード入れの 巾着とトレーディングカードが付いて来ました。 帰ってからは草むしりをちょいとしてゲーム三昧。
『カルドセプト』は基本的な面白さはSS版と一緒。 各クリーチャーのデータの表示などで改良は見られます。 でも、これはマシンの基本性能の差かも知れませんが、SS版の方が 音に厚みと重みがあって良かったなぁ。
『有限会社地球防衛軍』は実相時監督の演出って事で期待していたのですが 基本的にオーソドックスな育成型ギャルゲーですね。ちょっと期待外れ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp