HIRATA's Diarly 99.05.09

やっぱり美味い


[5月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.05.09(日)

今日は用事があって恵比寿まで出かけました。
せっかくなのでMr.CRAFTや恵比寿三越で時間を潰したあとで ガーデンプレイス内の焼鳥きの店、 鳥焼車屋で奥さんと夕食兼で飲んできました。

この店は独身時代に現奥さんと何度か来た事があります。 全てのメニューがうまうまで、焼き鳥にしてはちょい高目の値段設定にも 関わらず、ついつい食べ過ぎてしまう危険なお店です。 結婚してからは一度も来ていないので、もう1年半以上来ていない事になるので 味が落ちていないか心配だったのですが、お通しの酢の物と大根おろしを 食べたところで一安心。大丈夫だ(^^)
ここの大根おろしは味が付いているのでそのまま食べるのですが、 若干柑橘系の物が入ったその味付けが絶妙です。

油揚げで鳥肉を挟んだ『きつね焼き』や生椎茸の傘に挽肉を詰めた『つみれ焼き』、 それからそれから...。久しぶりの味を満喫しました。美味かった〜。
しかも、独身時代と違って帰りも二人で一緒です。いいですな。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp