HIRATA's Diarly 99.05.10

まいどおなじみの出張


[5月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.05.10(月)

今日は大阪出張。
客先で作業が出来るのは就業後と言う事で16時半頃に入って..と言う 予定だったのに営業のTさんが張り切って15時半に客先の最寄り駅に集合 何て言い出すから出発時間がとても中途半端になってしまった。
幕張からだと片道5時間半(『ひかり』使用時)かかるので、16時半入りなら 午前中は普段通りに会社へ行って昼前に出かけるパターンで良いかなと 思っていたのだが、15時半となると昼前って訳には行かない。 それに、待ち合わせとなれば時間前には着いていたいから会社を出るのは 10時ごろって事になる...。10時までじゃ会社に居ても..。
ってな訳で直接行きました。朝がゆったりと過ごせると何となく 時間を贅沢に使っているみたいでちょっと嬉しい。

しかし、15時半はいくらなんでも早かった。
客先でも残業している部署などがあって、本格的に作業が行えたのは 19時を過ぎてから。それまでの間の時間の辛かった事(^^;
段取りの悪い現調作業ほど疲れる物は無いです。

始まりが遅ければ終わりも遅い。簡単な作業なのですが終わったのは22時を 回っていました。人気の無い客先を後にして閉まりかけた中華屋で 酢豚定食を食べ、ホテルにチェックインしたらもう23時。
やれやれ、この近くに23時までやっている本屋が有るから時間があったら 行きたかったんだけどな。まぁ、これ以上遅くなったら食事もコンビニ弁当に なるところだったから、それを考えればOKでしょう。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp