HIRATA's Diarly 99.05.14

リブレット拝借


[5月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.05.14(金)

今日は奥さんが 会社からリブレットを持ってかえってきた。他の部署で使っていた物が マシンの入れ替えによって不要になったため、長期渡って借用できる事に なった物です。
別にリブで何をするって事は無いんですが、以前から気になっていた マシンですからちょっと使ってみるってのも面白そうです。

奥さんは嬉々としてカスタマイズをしています。楽しそうです(笑)。

私もちょっと触らせて貰いましたがポンティングデバイスが使いづらいのと キータッチが私の好みではないってのが気に入らないものの、このサイズは良いですね。 最近のノートPCの流行はとことん薄型指向でリブの様なミニサイズノートは 流行遅れなんでしょうが実際にはリブのようなサイズの方が持ちあるいて 使うには便利なはずです。
リブを使ってみて「やっぱり小さいPCは良いなぁ」と感じてしまった私は 久々にPC110を使ってみました。うーん、やっぱりこれもいい。 DOSでテキストベースで使うならコイツで充分。 あ、バッテリーの持ちは不満ですけどね。
PC110を使ってから再度リブを使ってみました...。 やっぱりデカイよ>リブ

はぁぁ、どこかでPC110のサイズでバッテリーが最低5時間は持つような マシン作ってくれないかな。RIOSも潰れちゃったし、個性的なノートPC が出てくる余地はないんでしょうか?


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp