HIRATA's Diarly 99.05.22

土曜の夜だッ!踊り明かそう(でも疲れる)


[5月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.05.22(土)

今日は奥さんが休日出勤なので一人で秋葉原散策。
今日のお目当てはIDEのレイドカード。 最近、某掲示板のメンバーでHDDクラッシュが相次いでいるのでちょっとビビリ 入っています。そう言えば奥さんの牛のHDが飛んだのも去年の今ごろでした..。
やっぱりHDDって消耗品ですよね。私のPCも購入からもうすぐ2年経ちますので そろそろ何が合ってもおかしくない時期でしょう。 保険の意味も含めて、前から気になっていたIDEのレイドシステムを組んでみる ことにしました。

カードはPromiseTechnology社のFastTrak。
結構店によって値段に差が有りました(\14800〜\10780)。2番目に安かった「AZTEC」 で\10800で購入しました(1番安い店は店員の態度が悪かったので止めた)。 HDDは現在付いているHDDもそのまま使うことを考えて1台だけ購入。 元々のHDが3.2GBなので同じ容量が良かったのですが、3.2Gがなかなか見つからない ため、仕方なくSeaGateの4.3Gを購入。ミラーリングで使うつもりなので1GBほど 使わない部分が出来てしまうのがもったいないけど仕方ないや。

家に帰って一休みしていると程なく奥さんが帰宅。
帰りに寄ったゲーム屋で見つけたというDDRのマット型コントローラーを 買ってきました。聞けば今日再入荷したばかりだとか。う〜ん、確かにこういう 物って土曜日に入荷する事が多いんだよな(おもちゃ屋でバイト経験あり)。 普通の店なら速効で売り切れるだろうけど、土曜日のオフィス街の店なら 残っている可能性があるなぁ。

RAIDは置いておいて、とりあえず踊る(笑)

 

 

 

 

えーっと、その〜...ゲーセンデビューは遠い(笑)


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp