HIRATA's Diarly 99.05.24

RAID初めの一歩


[5月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.05.24(月)

まだ体調が完全じゃなかったので早めに帰宅。
昨日手を付けることが出来なかったMyPCのRAID化に取りかかる..。

説明書では2台のHDDをつなげてDOSからFDISKしてフォーマットしろと 書いてあるけど、現状の環境をそのままRAID化したいので色々と 悪戦苦闘するが、BIOSがRAID化したHDDをドライブとして認識してくれない。

PCを元に戻すのも面倒なのでばらしたまま放置。
この近況報告は翌日会社で書いています。
うーん、困った。でも、RAID化するために2台のHDのフォーマットが必要じゃ 今後1台のHDが故障して交換何て時に困るよなぁ。これじゃせっかくのミラーリングが あまり意味を成さないぞ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp