HIRATA's Diarly 99.05.31

アヒルに占拠された地へ


[5月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.05.31(月)

今日は先週の土曜日の代休で休みの奥さんに合わせて有給休暇を取り、 珍しく東京ディズニーランドへ行ってきました。
平日なのでさほど混んでいないかと思いきや、修学旅行の中高生、 「学校はどうした?」と言いたくなるような大量の親子づれで賑わっていました。
パルケエスパーニャにこの1/10でも分けてあげたくなります。

これだけの人が居ると、当然のように行列が出来ます。
根性無しの我々は何十分も並ぶほどの根性が無いため、 必然的に人気の無いマイナーアトラクション中心に回ることになりました。

魅惑のチキルーム、トムソーヤ島、ロビンソン家族の樹上の家...。 些末だけどそれなりに楽しいや(笑)。 パスポートの元は取れていないと思うけど。

でも、ドナルドダックのパレードを始めとする3種類のパレードを 全部見ることが出来たし。花火もしっかり見られました。満足。

今回、初めて車で行きましたが近いですね。
高速は使わず一般道で行って、行きは渋滞していたため一時間弱かかりましたが、 帰りはスイスイ。30分で帰ってきました。
でも、近いと言ってもあの混雑を考えるとあんまり行きたくないな(^^;
こんな事言っている我々は、所詮アクティブには成れんな(笑)。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp