HIRATA's Diarly 99.06.05

RAID不完全燃焼


[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.06.05(土)

今日は秋葉原へ例のRAIDカードを見てもらう為に持っていきました。
私が買ったAZTECと言う店は 初期不良の保証期間が90日間もあるので私のように週末にしか秋葉原へ行けないような 人間にはありがたいです。

で、持ち込んで症状を話して「少し時間を貰えるなら今、見てみます」と 言われたのでお願いしました。店頭にあるデモ用にガワを外して有るマシンに 繋いでみると....ちゃんと動きます。
やれやれ、よくあるトホホパターンじゃないか。

チェックしてくれた店員に礼を言って家にとんぼ返り。
今まで試していなかったパターンをやってみよう。 まず、全部のカードを外してRAIDカードとビデオカードだけにして ビデオカードの位置の方を変えてみました。

 

動いたよ...。完璧なトホホパターンですな。

でも、やっぱり何処かおかしい。
既設ドライブから起動してDドライブとしては動くんですが 起動ドライブとしては認識してくれないのです。と、言うか DOSからFDISKを掛けてもアクセスエラーが出てしまいます。 何故だ....。マザーとの相性なのだろうか??? と、とりあえずDドライブとして生きてもらおう。 大事なデータは今後はDドライブに入れなくっちゃ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp