HIRATA's Diarly 99.06.07

甘栗不評


[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.06.07(火)

今日は山口県の徳山市へ出張。
朝の6時半頃に家を出て約6時間で到着、午後一で客先入りです。 ずーっと座り続けるってのは背中に来ますね。明日も同じだけ 乗っていなきゃいけないかと思うと気が重いです。

さて、今日の作業は問題無く終わり、ホテルにチェックイン。
一休みした後で駅前の甘栗屋で甘栗を一袋買ってきました。 お土産用じゃなく、今夜のお茶菓子です(^^;。
去年来た時に買って、結構美味しかったので今回も楽しみに していたのですが...甘みが薄い。実がもろい... こんな味だったかなぁ。甘栗屋のパンフを見ると去年の夏に 中国天津で雨続きだったため、今年の甘栗は水っぽくて味が薄いとの事。 なるほど納得。
それじゃ不味くても仕方ないな...と一袋全部食べました。 一袋\1000のちょっと大き目のサイズの袋だったんですけどね。

今年の夏の天津の天候はどうかな?甘栗の為にも良くあって欲しいな。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp