HIRATA's Diarly 99.06.12

結婚式1


[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.06.12(土)

今日と明日は連荘で会社の後輩が結婚します。
明日は二次会だけの出席ですが、今日は式からの出席です。

別な後輩Wの車に乗せてもらって都内の教会へ向かったら、京葉道路から 首都高に入ったばかりの所で事故渋滞。「動かんなぁ〜」と思っていると救急車や 消防車が5〜6台やってきました。相当大きな事故だったようです。
40分以上待ってもピクリとも動き出さない状況に周りの車が首都高を逆送をして 行くのでそれに習って(^^;我々も逆送。高速道路を逆送するなんて初めての経験 でした(そらそうだ)。
首都高はインター出口の当たりで封鎖されていて車は入ってこないようになっていましたが かなりドキドキしました。

そんな事が有ったせいで式には若干遅刻しちゃいましたが、始まった直後だったので まぁ、OKでしょう。

式は、新婦側の家庭が敬謙なクリスチャンとの事で、質素で厳かに行われました。 こういうのも悪くないですね。神父の言葉には無神論者の私にはちょっと 付いていけないイッちゃった物にしか聞こえなかったのは置いておくとしてですが。

そうそう、この新婦側は敬謙なクリスチャンなので(謎)、兄弟が実に多い。 なんと、男9、女2の11人兄弟でした。これにはビックリ。 最近ではちょっとやそっとじゃこれだけの兄弟にはお目にかかれませんよね。 新郎が「本当は結婚式は家族だけでこじんまりとやりたかった」なんて言ってましたが 家族だけでも相当な人数じゃないか(^^;。
とにかく、おめでとう。君もクリスチャンになるのか?

ルマン!
ずるいぞメルセデス。空とぶ車でレースに出るのは反則だぞ。 ダンブレックが無事で本当に良かったよ..


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp