HIRATA's Diarly 99.06.15

今日も山口


[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.06.15(火)

先週行ったお客さんの所へ急遽行くことになってしまいました。
どうも、操作ミスで動作がおかしくなったように思えるんですが、 代理店の人の説明が下手だったのか、お客さんを怒らせてしまったらしく、 私が行かなきゃ収まりが付かないようになってしまったのです。

これが近くならホイホイと出向いて調査と説明をするんですが、客先が 山口県ですからねぇ..。1日仕事どころか、2日かかってしまいます。
新幹線に長い事揺られるのは疲れるから嫌だなぁ。 しかし、こう移動に時間にかかる出張が多いと新しいモバイル環境が欲しくなります。 現在、会社からThinkPad560Eを持たされているのですが、コイツは現地での 作業には向くものの、新幹線車内などで文章を書いたりするには向きません。 私が持っているPC110はスペック的な物は我慢できるものの電池の持ちがイマイチで ちょっと問題ありです。いっそのことCEでも買おうかな。
カラーじゃ無くても良いから電池の持ちが良いカシオペアのA-60あたりがいいかも 知れない。今なら安いし..。

夕方から夜にかけて徳山の商店街などを歩き回ってみた。
何故かカラオケ喫茶がやけに多い。カラオケスナックではなく喫茶店だ。 こっちの人はそんなに喫茶店でカラオケを歌うのだろうか?謎だ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp