HIRATA's Diarly 99.06.19

大きなサクランボ


[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.06.19(土)

今日は山梨の義両親のウチに遊びに..と、言うよりもサクランボ狩りに 行ってきました。今回の足は電車。JRの『あずさ回数券』を使うと かなりお得になります。千葉から甲府まで行こうって人にはお薦めです。

さて、サクランボですが、今回食べたのは市場に出回っていない(と、言われた) 『レイニア』と言う品種です。この品種はとにかくデカイ! あんまり凄かったので写真を撮ってみました。
左から100円玉、一般的なサクランボ佐藤錦、レイニアです。

サクランボ大きさ比べ

ね、大きいでしょ。
大きいけれど種は心持ち大きいかな?って言う程度で非常に肉厚。 おまけに味も大味ではなく結構いけます。こんなに大きなサクランボを お腹一杯食べられて幸せ。
そうそう、この品種が市場に出回らないのはすぐに実が割れてしまうからだそうです。 確かに割れている実が多かったなぁ。こんなに食べがいがあるサクランボが なかなか食べられないのは残念です。

夜、奥さんは中学・高校の頃の友達と会う為に出かけていきました。
私は残して....。しかも帰ってきたのは午前様だったし..。
ぶーぶー。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp