HIRATA's Diarly 99.06.27

ウェイトレスのお姉さん、ファンです(笑)


[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.06.26(土)

今日、JR津田沼駅に隣接するホテルにあるコーヒーショップで 昼食(ワッフルだけど)を食べました。入るまでは解らなかったけど ここはドトールの系列だったみたい。半透明のボナポットをレジの横で 売っていました。

ドトール系列の割には落ち着いた雰囲気と広い店内はなかなか○。 でも、店員の手際の悪さは最悪の×です。 沢山あるテーブルの殆ど全てに片づけていない食器が置きっぱなしに なっています。なんでこんな状況に?と思って良く見ていると ウェイトレスのお姉さんは料理を運んだら運んだだけでそのまま帰っています。 普通、帰りには近くのテーブルの物を片づけて洗い場に持っていかないか? あまりの手際の悪さになかなかテーブルが用意されずイライラしはじめた頃 ようやく席に着く事が出来ました。テーブルは半分ぐらいしか埋まっていなかったのに 20分近く待たされたのは初めてです。もう、2度とこの店には来るまいと 思っていたその時、今まで居なかったウェイトレスのお姉さんが隣りのテーブルに料理を 運んできました。いままで見なかったのは遅番か何かだったのでしょう。
このお姉さん、料理を運んだ後でそばのテーブルの後片付けをして食器を 洗い場に下げました。おぉ!これぞウェイトレスの有るべき姿!(大袈裟な..)。 でも、このお姉さんその後も観察していたのですが確かに手際が良い。 何人も居るウェイター、ウェイトレスの中でダントツと手際です。 食べ終えた食器で塞がっていたテーブルが次々と空いていきました。
この店、あのお姉さんが居なかったら潰れるんじゃ無かろうか...


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp