HIRATA's Diarly 99.06.28

ブレーカー


[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.06.28(月)

昨日、来客時に蒸し暑かったので久々にエアコンをつけたら..効かない!
設定温度を18度くらいにしても生ぬるい風が出るだけ。やれやれ、いつから 壊れていたのやら。
冬にちょっと暖房として使って以来半年近く使っていなかったからなぁ〜。

説明書を引っ張り出して来て読むとブレーカーを落としてもう一度入れると 治る場合があるとの事。PCを再起動するのと一緒だね。もしかして組み込みOSは WindowsCEか?などと思いながらブレーカーを見たが、どれがエアコンのブレーカー なのか解らない。やれやれ、組み込み型のエアコンじゃ無ければコンセント抜く だけで良かったのに。こういう時だけはちと不便だな。
下手に他のブレーカーを落としちゃうと、ビデオ等のタイマーを再設定しなきゃ いけないので不動産屋に電話して聞いてみた。でも、不動産屋でも解らないと 言われ、がっかり。でも、工事をした施工業者に聞いてみるので夜には連絡が 来ると言う。
さて、夜になってようやく連絡が来ました。電話の主は施工業者。ところがこの人、 去年から出入り業者になったと言う人でこの家の施工をした人じゃ無いらしい。 私は幾つか並んでいるブレーカーのスイッチのうち、どれがエアコンのブレーカー なのかを聞きたかったのに、この業者の人はブレーカーがどの部屋にあるかを 連絡しに電話しただけなのでした。
ブレーカーの場所くらい解るよぉ。そんな何十部屋もある訳じゃないんだから。

仕方が無い、明日の朝にでもブレーカーを一つづつ落として調べるか。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp