HIRATA's Diarly 99.06.30

セプター集合


[6月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.06.30(水)

今夜は会社のセプター仲間とのカルドセプト大会。
会場はウチです。メンバーは私と奥さん、いやらしいブックを編んでくるだろうと 予想されるU畑さん、ゲーマーらしいポイントを押さえたブックを編みそうな N村さん、カード総種類ではまずまずだがこの面子が相手では苦戦しそうなU野 さん..の計5名。

私と奥さん意外はカルドセプトの対戦は始めてとの事でどんなブックを編んでくるのか 全然想像がつかなくって楽しい!私と奥さんにしても二人だけでの対戦経験しかありませんから こんなに大人数で対戦するのは初めてで今までとは勝手が違います。
勝手が違い過ぎて思ったより時間がかかってしまいました。 2ゲームやったところでタイムオーバー。疲れた.....。

結果的には1回目には優勝。2回目も2位でマズマズの成績。
しかし、やっぱり対戦は楽しいです。「何でこれが!?」なんてカードが入っていたり、 そのカードが結構使えたり、人によって戦略も全然違ったり... ちなみに私のブックのコンセプトは「アンサモンと愉快な仲間たち」。 対戦では嫌われるブックだな(^^;。
次回はきっと全員がアンサモン対策して来るだろうから 違うコンセプトでブックを編まなくっちゃ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp