HIRATA's Diarly 99.07.08

リザードの逆襲


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.07.08(木)

先週から調子の悪かったエアコンがようやく完治しました。ばんざーい!!
しかしまぁ、故障の原因ってのがすごいです。さすが幕張です。とほほです。
じつは、エアコンの室外機にトカゲが入り込んでショートしちゃった らしいのです。ゴイス(笑)。 修理の人が取り出したトカゲを見ると全長がせいぜい6cm程度の小さなヤツです。 かわいそうにショートして焼け焦げ、干からびています。
ショートの原因のトカゲこれがそのトカゲです。
そういえば、一ヶ月ほど前なぞのブレーカー上がりがあったのですが、 その時にこのトカゲ君が入り込んだのかもしれませんね。

室外機のマイコンを取替えたりしたので、修理代は思いのほかしました。 これが普通の故障なら「一夏しか超えていないのに壊れた!」と 面白く思わないところですが、トカゲが原因じゃ仕方ないですね。 まぁ、話の種になりそうだから良しとしましょう。
草ぼうぼうの空き地が一杯有ってトカゲやウロチョロしている、 不自然に自然たっぷりの幕張が好きって言えば好きなんですけどね。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp