HIRATA's Diarly 99.07.10

セプターたちの宴


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.07.10(土)

今日は、先週の水曜日に引きつづいて第2回のカルドセプト大会でした。
今回は前回不参加で悔しがっていたI君も参加で計6人で開催されました。 前回、4人でゲームをやって余りにも時間がかかりすぎるという反省を踏まえて 3人+ゼネス(CPU)でやることになりました。これは大正解。ゲームの進行が 早くなりました。若干ですけどね。

6人の参加者がいるのでこのルールで4ゲーム。一人2ゲームに参加ってな計算ですな。 1ゲームあたり2時間近くかかりますから4ゲームでも1日がかりです。 私は何とか2ゲームとも1位。うむうむ、満足です。
通常、この手のゲーム大会をやると自分がゲームから外れて待っている間ってのは 暇になる物なのですが、カルドセプトに対してはそれが当てはまりませんね。 ブックに入れるカードの選び方、戦い方、思いがけないコンボ等を見ている 全然飽きません。人のゲームを見ていても十分楽しいです。

今回も終わったのは夜の12時過ぎ、お疲れ様でした。
しかし、楽しい一日でした。皆が帰った途端に大雨が降り出したけど、無事に帰り着けたかな?


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp