HIRATA's Diarly 99.07.19

谷間の誕生日


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.07.19(月)

明日も休み..と思うと何となく仕事にも身が入らない今日。
でも、やる事だけはいつも以上にあるのでぐったりしながら黙々とこなす。

でも、今日から新しい職場になった奥さんの方が大変そうだ。
今朝は6時半に起きて7時には出ていった。通勤時間が20分ぐらい延びて始業時間が30分 早くなるってのは非常に辛いね。しかも、今までは津田沼で東西線直通の通勤快速を1本待てば 確実に座って行けた物が、まず座れない総武線で延々と揺られるんだから大変だ。
「辛かったら(会社)辞めてもいいよ」とは言ってるが、辞めるには勿体無い会社だよなぁ..。 奥さんの代わりに雇ってくんないかな(^^;

そんな事を言っているうちに誕生日も過ぎました。
これで16進数で言うと21歳です。

思えば子供の頃、「1999年の誕生日を迎える頃には世界はどうなっているんだろう」とか 考えた事が有りましたが特にどうということも有りませんな。 恐怖の大王も来なければ、『未来世界』もありません。
大王はともかく、『未来世界』は実現していて欲しかったなぁ。 21世紀を目前に控えていると言うのに人型ロボットも宇宙旅行も実用化されていないし、 高層ビルを結ぶチューブの中を走るエアカーすら有りません。
子供の頃に思い描いていた1999年と大分違うのが残念です。

一度だけで良いから月辺りに宇宙旅行に行きたい..ってのが夢なんですよ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp