HIRATA's Diarly 99.07.24

土用の牛の日?


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.07.24(土)

今日は土用の丑の日。
夕方、奥さんと一緒にイトーヨーカドーへ買い物に行ったのですが、 生鮮食料品の鮮魚コーナーの鰻売り場の活気はさすが、凄かったです。
あれだけ活気が有っていい匂いをさせていれば丑の日じゃなくっても 買いたくなっちゃいますね。我々は買わなかったけど...(^^;

今日ばかりは精肉コーナーはぱっとしていないかな...と思っていたら 松坂牛の特売をしていました。その特売コーナーのPOPには 「土用の牛の日」.....おいおい(^^;

 

今日の晩ご飯は鰻入りのちまき。 「鰻」感は少なかったけど美味しかったです。
そんな土用の丑の日でした。


[←遠況報告] [近況報告→]
[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp