HIRATA's Diarly 99.07.26

帰省1:弟夫婦を家庭訪問


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.07.26(月)

今日から夏休み。新潟の実家に里帰りです。
でも、その前に埼玉に住んでいる弟夫婦の所に寄ってきました。

幕張からJRで池袋まで出て、そこからは東武東上線で30分強。 「埼玉の川越の更に先」って言うとかなり遠いってイメージですが、 結構都心から近かったのでびっくりです。これなら幕張の方が『田舎』感が強いぞ(^^;。

弟はガレージキットやアクショントイなどの原型製作をやっています。
結構忙しいようで結構な事です。多分、私より稼いでいるんだろうな(^^;。 最近のヒット作はメディコムトイの鉄腕アトムだそうです。 店頭等で見掛けたらパッケージの裏を見てください。 弟夫婦の名前が出ています。

弟の所でしばらくくつろいだ後、駅まで送ってもらって新潟へ向け出発です。
東武東上線で川越まででてそこからJR川越線で大宮まででて上越新幹線に乗り継ぎます。 弟は「川越線は風紀が悪いので出来れば乗らないで欲しかった」と言っていましたが 平日の昼下がりでしかも学生は夏休みというシチュエーションのせいか特にどうと 言うことはありませんでしたが...そんなに普段はひどいのか? 確かに電車の中で物を食べる人はやたら多かったような気がするけど...。

そして、大宮駅。
昔、上越新幹線が新潟−大宮間しか通っていなかった時代に大宮駅で乗り換えた事が何度か 有りまして、大宮駅に対しては結構大きな駅という印象を持っていたのですが...。
こんなもんでしたかね?何だかぱっとしない駅でした。大宮の人、読んでいたら気を悪く しないでね。


[←遠況報告] [近況報告→]
[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp