HIRATA's Diarly 99.07.31

帰省6:幕張帰還


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.07.31(土)

今日はいよいよ幕張に帰る日です。
幕張まで座っていきたいので新幹線は上野まで。上野からは京成で帰りました。 料金的にはJRで幕張まで行った方が安く上がりますが、京成なら上野から絶対座れるので お薦めです。

丁度幕張に着いた頃でしょうか、メッセ方面から花火が上がっている音が聞こえました。 マリンスタジアムの花火かと思いましたがそれにしては多い..はて?
私らの帰還を祝っての花火?とは微塵も思いませんでしたが(^^;

どうやら、幕張メッセの駐車場でGLAY のコンサートが有ったらしい。
私はビジュアル系特有の粘っこい発声が嫌いでGLAYにも全く興味が無いのですが 人気は凄いようですね。メッセの駐車場に20万人も詰め込んだそうです..。 20万人ですよ、20万人...。村上市の人口なんて3万2千程度、その6倍以上の人間が 集まるなんて..絶句。奥さん情報では甲府市の人口が約20万人だそうです。

いくらメッセの駐車場が広いからと言って甲府市の総人口に匹敵する 数の人間がほんの4〜5人(すいません、GLAYのメンバー数知りません(^^;)を 見る為に(見えないだろうけど)集まるんですから異常ですねェ..。
誰か今日休日出勤した人居ないかな?どんな状況だったのか聞いてみたいや。


[←遠況報告] [近況報告→]
[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp