HIRATA's Diarly 99.08.03

映画館の在りかた


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.08.03(火)

今日も徳山。作業は客先の定時(17時)までなので夜は結構ひま。
商店街をうろうろしていたらスターウォーズ・エピソード1をやっている映画館を発見。 こりゃ、丁度良いわいと入ってみました。

回りには飲み屋が多く、映画館自体も1Fにパチンコ屋が入っている雑居ビルの4Fに 有るので、ぜんぜん期待をしていなかったのですが、この映画館は良かったです。
まず、料金。19:20からの最終回を見たのですが、レイトショーと言うことで通常\1800 の所を\1200です。映画の料金って結構高くって、気軽に見に行くって感じじゃ なくなってますが、この値段なら気軽に見に行けますね。プログラムを買っても\2000です からねぇ。気に入りました。それに、19:20って言う時間設定も良いですよね。 仕事帰りに軽く食事をしてから見に行くのには最適です。
そして館内ですが... 椅子はゆったりとしてホールド感もあり、ドリンクホルダー付きの肘掛付き。 スクリーンはやや小さいものの合格点。音響もしっかりしていて駄目な映画館に有りがちな 音割れも無く、かなり良い感じ。また、客席の傾斜も適度で 前の席の人の頭でスクリーンが見えなくなることもありません。
って言うか正確には前の席には誰もいませんでした(^^;。定員310人の所、10人位しか 入っていません...これは、SWの人気がいまいちなのか? 徳山の人はあんまり映画を見ないのか?
がんばれよ!>テアトル徳山

でも、人が少ないおかげでゆったりした環境で映画を堪能することができました。 うーん、実にSWらしい純粋に楽しめる娯楽映画でした。続編が楽しみです。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp