HIRATA's Diarly 99.08.08

エビでタイを..


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.08.08(日)

今日は山梨から幕張に。
でも、その前にお義両親と我々夫婦+1でお食事。
+1はタイからの留学生の女子高生です。名前は聞いたけど忘れました(^^;。 何とかリンコンって言う、日本人の感覚ではスゴイ名前の女の子でした。 でも、タイ人の感覚ではどうなんだろ?佐藤、田中並みにありふれた名前なのか、 タイでも珍しい凄い名前なのか...全然わかりませんな。

彼女は1年間の留学期間を終えて来週帰国予定。その前に日本での身元引受人である お義父さんが食事に招待したと言う訳です。

食事は甲府市内のホテルにある和食レストランで。
彼女はエビやイカ、貝類にアレルギーを持っているので食事の選択には苦労しました。
シーフードの多い日本での食事は色々大変だっただろうな...と、思ったけど タイ料理だってシーフード多いや(^^;。それじゃあタイでも大変なんだろうな。

食事のあと、我々夫婦は電車で幕張へ。
甲府では昨日のV6に続いてKinkKidsのコンサートも有ったらしく、コンサート会場で 買ったらしいポスターを入れた青い袋を持った沢山の女性ファンを見かけました。
しかし、キンキのファンの年齢層って高い...いやいや、幅広いのね。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp