HIRATA's Diarly 99.08.10

傘が無い


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.08.10(火)

今日は茨城県の高萩に出張。茨城辺りだと当然日帰り。
結構ぎりぎりの時間に家を出たので、かばんの中に傘が入って居るかどうか確認 していなかった。でもって、傘は入っていなかった。 しかも、雨は家から駅に行くまでの間にも結構強く降り始め、ずぶ濡れに近い状態で 電車に乗りこみました。まぁ、一度電車に乗りこんじゃえば、高萩までは雨にぬれる ことも無いし、高萩の駅で傘を買えば良いや..いたって前向きな私(^^;。
さらにラッキーなことに、高萩は晴れていました。こりゃ、日ごろの行いが良いからだね。

作業はちょいと詰まって時間が余計に掛ってしまったものの、無事終了。

帰りも雨が降っています。
有り難いことに、一緒に行った営業の人が傘を余分に持っていて、要らない 傘を一本くれました。有難や。
まぁ、コンビニで買ったら\500位の安傘ですが雨をしのぐには十二分です。

しかし、その雨も上野に着いた頃にはすっかり上がっていました。 やれやれ、こういうはっきりしない天気が一番嫌だな。
上野からは確実に座って行ける京成で帰りました。 家に付いてからカバンを開けてノートPCを出したりしていると.... あれ!?底の方にいつも入れている折り畳み傘が入っていました(^^;
あらら。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp