HIRATA's Diarly 99.08.15

力の話


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.08.15(日)

今日は晴れました。
きっと、最近のコミケ参加者のパワーは3日目が一番強く、続いて初日、 2日目のパワーは不足気味なんでしょうな。
いや、実態を知らないから適当に言っているだけですけど(^^;

私がコミケに対する興味を失ってきたのは、個人のWebページが一般的に なったからだと思っています。元々、個人が何かを表現したり、発信したり する世界は好きなのですが、これだけWebが普及した今となっては、 紙メディアよりも簡単に発信可能なWebの世界の方が多種多様に 富んでいて、しかも商業主義とは無縁。
本来の同人誌の世界に近い状態のような気がします。

でも、コミケの様な「おたくの祭典」が無くなったりしたらそれはそれで 寂しいような気がしますけどね。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp