HIRATA's Diarly 99.08.16

お盆休みって..


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.08.16(月)

今日は午後から大阪へ出張。この時期だから指定席は取れないだろうと思い、 1,2本待って自由席に乗るつもりでした。東京駅に着いて「一応、念のため」に 空席をチェックすると結構空いていることが判明したので、迷わずに指定をとって ゆったりと行くことにしました。
もう、ピークは過ぎていたのか、たまたま直前になってキャンセルが出たのか知らないが 心配することはなかったです。まぁ、さすがにのぞみは取れなかったし、一本次の電車では 有りましたが...。

客先入りしたのは夕方の4時半ごろ。
こんな時間に入るので守衛さんが驚いていたが、今日はソフトのインストールと簡単な確認 だけで、一番置いて明日の朝に本格的な確認作業をするのだ。だから今日はせいぜい 1〜2時間で終わる予定....だった。
物事がそんなに予定道理に進まないのは良くあること。今日も何だかんだと細かな修正が 入って終了したのは8時頃。まぁ、それでも普段、会社に居る時よりはずーっと早いので おっけーでしょう。

でも、世間ではまだお盆休みのところが多いんですね。ホテルのそばの本屋で雑誌でも 買おうと思ったらお休みでした。やれやれ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp