HIRATA's Diarly 99.08.20

アルコール燃料


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.08.20(金)

今週から会社にはK高専からの研修生が来ています。
今日は部での歓迎会をすることになりました。どうせ、来週いっぱいで研修も終わるのに 今更歓迎会も無いものだとは思うのですが、ウチの部に来ているの二人が女の子っ てことも有って、新人や2年目ぐらいまでの後輩が何だか妙に張り切っているのでした。 まぁ、良いけど..若いねぇ(笑)

と、思ったら研修生は驚きの若さ。
18と19です。うひゃぁー、まだ10代だよ。

あ、未成年だから歓迎会って言ってもお酒飲めないじゃん。

そのせいか歓迎会の参加者は「お友達になりたい」願望が有る(?)、新人+2年目を 中心とした若いもの(笑)ばかり。部課長すらキャンセルしたほど。 それもどうかと思うけど。
私もキャンセルしようかなと思ってはいましたが、既に店に予約を入れた人数に入っている との事とで仕方なく出席。歓迎会では、二人の女の子達はオレンジジュースらしき物を 飲んでいました。本当にオレンジジュースだったかどうかはよく判りません。はい。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp