HIRATA's Diarly 99.08.22

バブリー(?)な話


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.08.22(日)

今日のお昼はホテルでバイキング!
幕張には幾つもホテルがあり、それぞれランチメニューは充実していますが、 ランチバイキングは人気が高く、今までも土日に行こうとしてあまりの盛況ぶりに 断念していました。
そこで今日は、他のホテル群からちょっと離れた京葉線よりも内陸側のホテル。 ホテルスプリングス幕張へ行ってみました。「ここなら大手の系列でも無いから 知名度も低いし、ランチバイキングの宣伝もあまりしていないから人も少ないに 違いないッ!」
読みは大正解。待ち時間0で席に着く事が出来ました。 おまけに席は窓際。滝のように流れる水を眺めながらの涼しげな昼食と なりました。
ここのバイキングはこれで2度目。味は取りたてて特筆すべき 物では無いのですが、人が少ない事も有り、ゆったりと昼食を楽しむ事が出来ました。

休日にたまにはこういった昼食...悪くないです。

その後、秋葉原へ。
奥さんがWinCE用の「PocketATOK」と 最近調子の悪くなっていた牛のキーボードの代わりにロジテックのちょっと変わった キーボードを購入。私はマザーボードの品定め(買わないけど)。
最後に書泉に寄って帰ろう と、思って向かっている最中の服屋さんで、珍しい物を見つけました。
かって、F1チームのスポンサードだけでは満足できずにチームを買収し、バブル崩壊&社長の逮捕で 消え去ってしまったアパレルメーカー、レイトンハウスのシャツです。

レイトンハウスってチームは好きだったなぁ。
カペリとグージェルミンのサインは今でも宝物にしているぐらいです。

会社自体はとっくに無くなってしまったかと思っていたのですが、 まだ営業していたんでしょうかね?それとも、作られてから何年も経っている 不良在庫なんでしょうか...。
懐かしくってついつい3着も買ってしまいました。(^^;
レイトンの服のセンスって私は割と好きだったんですが、昔は高かったんです。

それが、今や一着\1000。感慨深い物が有るような無いような...。


[←遠況報告]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp