HIRATA's Diarly 99.08.24

光る雲、鳴る空


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.08.24(火)

東京方面は夕方から凄い雷雨だったようですね。
幕張近辺は雨はさほど……。でも、雷が凄かったッ!

会社からの帰り道、夜の8時過ぎでさすがに暗くなっているはずだって言うのに どこかで絶え間無く光っている雷のせいで妙に明るいんです。
「雷光から雷鳴までの時間を計ると雷との距離が解る」ってんで時間を計ろうとは するものの、雷が多すぎてどの雷光と雷鳴が対応しているのか検討もつかないので 時間を計るのは止めた。
自転車に乗っている時に雷が直撃されたら……頭から入った雷が、体の中をまっすぐ 下に進んでお尻から自転車のサドルに抜けるんだろうな。 脳、脊髄、内臓、重要器官がことごとく被害にあいそう。こえ〜(/_;)

実際には雷鳴の音は遠く、近くに落ちる事はないだろうなとは思っていましたが、 少しでも早く家に帰り着きたいと必死に自転車を漕いだ為、家に着いてからも しばらくはハァハァと肩で息をしておりました。
あんまり体力が無いと、雷に追いつかれて感電死しちゃうかも。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp