HIRATA's Diarly 99.08.25

国防を考える


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.08.25(水)

幕張は自衛隊の習志野駐屯地に近いので、時々自衛官を満載したトラックなどを 見掛ける事が有ります。今日、夕方見たのは旧73式小型トラック(ジープ)に先導されて 走っていた高機動車。米軍のハマーのパクリとして名高い、トヨタのメガクルーザーです。
荷台のベンチシートに自衛隊員を乗せて国道を疾走しておりました。

初めて見たけど自衛隊で使っていると違和感無いねぇ。
日本の道路事情を考えるとメガクルーザーよりも、ジムニーの様な軽自動車の方が 実用的じゃ無いのかと考えていたんですが、汎用的に使えるメガクルーザーの方が 便利なのかもしれない……。あ、新73式小型トラック(パジェロ)を止めてジムニーに しちゃおう。道路が使える所はメガクルーザーで、道無き道を行くにはジムニーで。
いいと思うけどな、如何?>陸上自衛隊


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp