HIRATA's Diarly 99.08.27

九州日帰り


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.08.27(金)

今日は大分へ出張。
しかも、日帰りだ。はぁぁぁぁぁぁぁ〜。
さすがに飛行機で行ったけど、疲れます。せっかく金曜日の出張なので一泊ぐらいして 大分観光してもいいんですけどね。でも、11月に観光したから特に見たいところも 無いし、第一一人で観光してもつまんないです。

出張で日本各地に行っているけど、九州は初めて。 これで後、行っていないのは北海道だけだ。いいなぁ、夏の北海道。 どこか北海道の企業がウチに注文出してくんないかなぁ。

大分は朝の天気予報では大雨になるとの事で、もしかしたら飛行機も 飛ばないんじゃないかと心配していましたが何とか離陸。いやぁ、良かった。
空港からはホーバークラフトで市内へ向かいます。 ホーバークラフトって初めて乗りましたが、結構煩いもんですね。 乗り心地は悪くはなかったです。
水面から浮いていますから海が荒れているような時にこそ 本領発揮するのかもしれませんね。
面白かったのは陸上を走る時横滑り状態になっちゃう事。 多分、スピードさえ出していれば正面を向いた間々進めるんでしょうけど、 スピードを落としている分、姿勢制御が大変なんでしょう。

そうそう、大分の物価って安いんでしょうか?
きょう、お昼を食べた代理店近くの和食の店で食べた日替わりランチは\500で アイスコーヒー付きでした。しかも、結構美味しかったし……。
いやぁ、良い所だ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp