HIRATA's Diarly 99.09.10

横浜、無駄足


[今月の目次] [近況報告目次] [ホーム]

1999.09.10(金)

今日は新規ジョブの打ち合わせで横浜方面の客先へ。
横浜と大阪の工場間のデータ共有と言う内容なので、客先も横浜の人だけでなく 関西からも5人ほど来ていました。ウチの方も本社のプロジェクトの人を始め 私を入れて5人。打ち合わせとしては結構大袈裟な物です。でも……。

打ち合わせが始まって10分ほどで問題発生。
こちらが用意した仕様に、客先が出した要望や質問が全く反映されていない事が判明 したのでした……。やれやれ。
このジョブにはプロジェクト担当が2人付いているのですが、この2人の間で その辺の情報交換が取れていなかったようです。
って事は、今日私が用意していた資料もまったく無駄って事ですか!?

後はひたすら苦痛。
お客さんとプロジェクトの間で要望の確認やら何やらだけで、私の出番は全く無し。 でも、だからといって替える訳にも行かないしなぁ〜。そんな状態だったので 予定よりは大分早く終わりましたがこの分ではもう1〜2回打ち合わせが有りそうだな。 とほほっ。


[←遠況報告] [近況報告→]
[この月の目次] [近況報告目次] [ホーム]
Please send your mail
mthirata@sannet.ne.jp